ブログ

Blog

ブログ

201908.20
life

葛飾北斎の絵を見に行きました!

DSCPDC_0002_BURST20190815124726932-2322x4128

先日長野に旅行に行った際に訪れた北斎館で企画展がやっており、絵の手習い本が展示されていました。

たくさんのお弟子さんを抱え教えるのが大変なので本を作ったそうです。

わかりやすいように丸や四角などで物体を捉えらというものもあり、なんか美容の技術にも相通ずるものがあるなと思いました。

葛飾北斎の絵をちゃんと見るのは初めてでしたがどれも素晴らしくとても高い技術とセンス、そして絵をかきたい、表現したいという思いが溢れていてとても感動しました。

また機会があったらぜひ観にいきたいです。