ブログ

Blog

ブログ

201611.08
scalp

髪の未来は、頭皮が決める

今日はエステシモからヘッドスパ発想の頭皮用美容液のご紹介です

 

トランクリー

ヘッドスパを通じ、髪と頭皮を見つめ続けてきた
エステシモが行き着いたのは、
「髪の変化=頭皮のエイジングサイン」ととらえ、
大人の髪悩みに多角的にアプローチする[セルサート]。

セルサート トランクリー コンクは、
軸のしっかりした、髪本来が持つ漆黒の美しさを目指し、
ペプチド*1と植物エキス*2で頭皮環境を整えます。

こんな「大人の髪悩み」に

うねりやクセが
強くなった

髪や頭皮に
年齢による
変化を感じる

分け目が
気になる

ハリ・コシが
ない

などの大人の髪悩みに多角的にアプローチする美容液「セルサート」

「白髪」 「うねり」 「毛痩せ」という髪のエイジングの3大悩みすべてにアプローチ

スキンケア発想でアルコールを極限まで低配合。頭皮への負担を軽減し、ペプチドと植物エキスで頭皮環境を整えます

頭皮マッサージをするときには毎日笑顔で行いましょう

「スマイルエクササイズ」

口角をぐっと引き上げ、笑顔をつくるようにお手入れすると、筋肉がストレッチされ、自律神経のバランスも整い、顔・頭・気もちが自然と鍛えられていきます。

< ご使用方法 >

シャンプー後、タオルドライした清潔な頭皮に使用します。

(使用量の目安:全頭で10~12プッシュ)

column1

気になるエリアの髪をかきあげ、根元に向かって適量をスプレーし、指の腹で軽くさするようになじませます。

 

column2

髪の根元を束でつかみ、頭頂部に向かって、軽く引き上げます。
何ヶ所か行いましょう。

 

column3

最後に、後頭部の目の高さの位置、中央から指2本分の場所(玉枕のツボ)を親指でゆっくり指圧します。

 

笑顔で行うことで効果がよりアップします

ぜひお家でもお試しください