ブログ

Blog

ブログ

201810.16
scalp

頭のコリ

OMG151007120I9A8950_TP_V

 

秋も深まりだんだん寒くなってきましたね

 

きょうは頭のコリについてお話します

自分のおでこを触ってみてください

固くなっていればおでこのシワに繋がりますので要注意です

その他にもこめかみ付近が固くなっていれば、法令線が目立つようになります

後頭部(頭の後ろの骨の出っ張りのところ)が固いと首こり肩こりに繋がりますので日ごろからマッサージして柔らかくしておきましょう

もちろんヘッドスパも頭皮を柔らかくほぐし血行促進や老廃物を流すのにとても有効です

よろしければぜひお試しくださいね

ご来店心よりお待ちしております(○´ω`○)ノ