ブログ

Blog

ブログ

201706.07
news

就職ガイダンス✨

将来の夢に向かって少しでも役に立つような意見交換が出来たと思います✨

将来の夢に向かって少しでも役に立つような意見交換が出来たと思います✨

皆さんこんにちは

Be-Poshの青木です♪

今、美容業界では人財不足で頭を抱えているサロンが殆どです。

全国に約25万軒の美容室がある中、美容師さんの人数は、約50万人。

1サロンに美容師2人の計算になります。

昨年美容師免許を取得した人数は、約2万人ですので、美容室10軒に対して1人の新卒者と言う事になります。

ですので、毎年新卒者の獲得のためにどこの美容室でも必死に求人活動を行っています。

今日は、TBC美容学校に就職ガイダンスとしてお時間を頂き、2年生達と意見交換をして来ました

美容業界の現状をお話しすると共に、将来美容師としてどうなりたいのか等、生徒さん達の生の声を聞きながら、就職活動に少しでも役立てる内容のセミナーを行って来ました✨

#小山市美容室 #美容師就活 #働きやすい環境 #完全週休二日制