ブログ

Blog

ブログ

201703.28
style

新社会人♪ 茶髪卒業✨✨

IMG_7292
皆さん♪こんにちはBe-Poshの青木です

3月も残りわずかになりましたが、中々暖かくなりませんね

風邪などひかないよう気をつけて下さいね✨

さて、もうすぐ4月

社会人として新しい生活が始まる季節。

ヘアカラーも茶髪卒業❗️

新社会人としてトーンダウンするお客様が多くご来店になります➡️

今日ご来店の鈴木さんもいよいよ4月から社会人として新しい生活が始まります。

大学時代は、結構明るめのヘアカラーを楽しんでいたのですが、今日は社会人として気持ちを入れ替えて

12トーンから8トーンにトーンダウン

色味の希望は、ややレッド系で極端に濃いカラーではなく、透明感とツヤ感のある髪色に落ち着かせたいと言う希望でしたので、今日は、極力髪に負担をかけないように前処理トリートメントを施しイルミナカラーで

ヌード6トーン&コーラル8トーンを1:2

2剤は4.5%を使用✨

ヘアカラーして傷む原因は、残留アルカリと過酸化水素の蓄積。カタラーゼ酵素シャンプーでしっかりとアルカリと過酸化水素を除去して自然なツヤ感のある健康的な髪を取り戻しました

鈴木様♪

希望通りの髪色になったと笑顔で喜んで頂くことが出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

社会人一年生顔晴って下さい

#茶髪卒業 #イルミナカラー #コーラルレッド #トーンダウン #希望にお答えする美容師 #社会人 #新生活スタート #8トーン #カタラーゼ酵素 #アルカリ除去 #過酸化水素除去 #健康毛 #ツヤ髪